アクアリウム2
公開日:2014年08月27日 最終更新日:2019年08月08日 ブログ
この記事は最終更新日より1年以上経過しています。

こんにちは!

 

前回の続きです笑

 

つい先日やっと魚を当院に迎える事が出来ました!!

アクアショップで『事前に調べていった魚はいるかな〜?』とあれこれ悩んでいると

店員さんがその魚は気が強くて混泳(他の種類の魚と一緒にする事)は少し難しいとの事・・

一番最初に飼うのは青い魚!とだけは決めていたので店員さんにあれこれご指導いただき

おとなしく丈夫で混泳にも向いている『ロイヤルデムワーゼル』という青と黄色が綺麗な子たちを迎える事に決めました。

 

1ヶ月間海水魚にとって最適な環境を作ろうと、ヒーターやら浄水器やらライブロック(一緒に写ってる岩)やら冷却ファンやら水質チェックやらetc・・と準備をしていたので、1週間たった今、元気に泳いで餌を食べてくれるのがとてもかわいいです笑

 

ただ大人しすぎて人がいる時はほとんどライブロックに隠れて出てこない・・

当院にお越しの際はそお〜っと岩場の陰を覗いてみた下さい、幸福の青い鳥・・ではありませんが

かわいい青い魚が迎えてくれると思います☀︎

2 thoughts on “アクアリウム2”

  1. 遂にお魚さん登場ですね!
    熱帯魚は管理が大変ではないですか???

    だいぶ涼しくなってきたので、ワンちゃん達には過ごしやすい季節になりました♪

    老犬本舗にも熱帯魚登場させようかしら?!

    1. こんにちわ!

      うちは海水魚なので初めは少し大変でした。

      ただ慣れれば結構簡単です(今の所ですが・・)
      飼い主様やスタッフさんもきれいと言ってくれますし、何より自分の癒しに
      なってます笑

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。