内視鏡の導入
公開日:2014年01月31日 最終更新日:2019年08月08日 ブログ
この記事は最終更新日より1年以上経過しています。

こんにちは!

 

本日は待望の内視鏡がやってまいりました。

これからは異物の除去、胃腸の病理検査などこれまで以上に

動物の負担を軽減できる検査や治療に役立てればと思います。

 

スコープの先端が5.9mmと細いので小型犬、猫

まで幅広く使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はたまに暖かい日もありますが、まだまだ寒い日が続きそうなので

風邪を引かないように気をつけたいなと思います。

 

 

2 thoughts on “内視鏡の導入”

  1. 掛かりつけ病院で、細かい検査や手術を受けられるとペットだけでなく飼い主様も安心出来ていいですよね!
    私の施設では医療行為は実施しませんが、衛生管理の徹底を常に心がけているので病院内での様々な衛生管理方法等は大変勉強・参考になります。

    また院長先生の診察をウチのワンちゃん達にも受けてもらいたい位です♪

  2. 老犬本舗さん

    そういって頂けると励みになります。
    目立たない所ですが衛生管理ってホント大事ですよね!
    特にお預かりなどいろいろな子が出入りする施設はなおさらです。

    今後も細かい所に気を配れるよう努力していきたいと思います!

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。